美容ライト脱毛/光脱毛(抑毛・減毛)の脱毛方法をご紹介します。

日本スキン・エステティック協会

美容ライト脱毛(除毛・減毛)について:脱毛方法

美容ライト脱毛(除毛・減毛)の手順

毛のメラニン色素に吸収されやすい波長の光線を照射。吸収された光線は、熱を発生させ、毛の再生機能を低下させることで減毛をしていきます。肌にも存在するメラニン色素と毛に含まれるメラニン色素により適正出力を決定します。

照射ステップ

※効率よく熱エネルギーを作用させるため、あらかじめ、ご自身で剃毛して来ていただきます。

1.皮膚の確認と洗浄

1.皮膚の確認と洗浄

皮膚の状態をよく観察しながら、照射部位を精製水、または純水などで清拭します。

2.剃毛とマーキング

2.マーキング

ほくろ、あざ、傷あと等を白ペン、白シールでマーキングして保護します。

3.照射

3.照射

始めは低い出力で照射。その後、適正出力で照射。トリートメントヘッドを傾けず、皮膚に垂直に当てます。

4.冷却と鎮静

4.冷却と鎮静

照射が完了したら脱毛専用ジェルなどを拭き取り、皮膚状態を確認し、速やかに冷却、鎮静します。

美容ライト脱毛照射後、処理された毛は、10日〜2週間経過した頃から毛が抜けてきます。

美容ライト脱毛の照射は、メラニン色素が豊富な成長期に合わせて行います。多くの毛は3ヶ月以上経つと再び休止期に入るので、2ヶ月おきくらいのペースで照射していきます。

▲Page UP

モバイル版

http://www.jsa-cpe.org/